top of page

ビックカメラのビットコイン利用可能について

いいっすね、ビットコイン。

 

私は自動車免許とってはじめて利用したのが、ビットフライヤーの認証でした。

さて、本題ですが、ビットコインがビックカメラで決済に使えるとの情報を得ましたので、なら実際に使ってみよう!!と思い立ったが吉日、新宿ビックロさんで使ってきてみました。

※1

 

〜買ったもの〜

Android HUB 税込3,002円

アークタッチ 税込5,389円

計8,391円 なり〜

 

〜買い物編〜

これをビットフライヤーさんの支払いで済ませたいと思います。

事前にビットフライヤーのウォレットをダウンロードします。

起動するとこんな感じです。

QRコードのところを押して、カメラを起動し、お店側が用意したQRコードを読み取ります。

そうするとこんな感じで出てきます。

完了

ポイントカードで300円分払って残りをビットコインで支払いました。現金ってレシートに出てないのが伊藤的ポイント高いね。

今のところ10万円までしか使えないらしく、返金は現金でするそうです。

 

〜感想〜

思ったより楽でした。てか早かった。技術的面はわかりませんが、ブロックチェーンは遅いと言われていると聞いたことがありますが、支払いはQR読み取るだけで、財布からお金出すのと同じくらいの時間で済みました。

ちなみに担当してくれた店員さんは私で3人目くらいとのことです。

財布なしで買い物ができる日も近いかもしれませんね。

(買い物した日は2017年4月13日で、現在と同じとは限らないので、自己責任でお願いします。)


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page